求人情報によくある「オフィスカジュアル」って何?

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求人情報によくある「オフィスカジュアル」って何?

オフィスカジュアルの話

主婦のミカタです!こんにちは!

 

8月も残すところ今日と明日のみ!(今年の夏は本当に暑かった…)

お子さんの夏休みもすでに終わっているところも地域によってはあるみたいですね~

ということでそろそろ自分の時間が取れてくる時期、お仕事探しをしてみると

よく目にするのは「オフィスカジュアル」

服装のことだということはわかる…ただ、どの程度カジュアルでいいの?

そんなお話です。

 

ではまずオフィスカジュアルの定義…ビジネススーツを基本として、

それに準じてカジュアルにしたゆるいビジネス用ファッションということになりますが

じつはオフィスカジュアルにはこれといった決まりがありません。

 

ただ、どこの会社でもNGであろう服装というと

まず「襟なしのトップス」、Tシャツとかパーカー、スウェット、

もし襟なしでもカットソーなどでしたらよいかもしれません。

あとは露出が多いデザインや色が派手であったりすると敬遠されますし、

デニム生地、ジーパン、ハーフパンツ、スニーカー、サンダルなどはカジュアルすぎます。

あとは髪の毛の色やネイルなども派手すぎないことが大切です。

 

オフィス、職場だということを意識して、

清潔感、きちんと感に気を付け、派手すぎない、露出しすぎない服装を心がけましょう!

 

 

 

 #週3 

オフィスカジュアルの話
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