「新型コロナウィルス感染拡大防止のお願い」

主婦のミカタ主婦のミカタ

スタッフ登録フォーム
NEWS&TOPICS

「新型コロナウィルス感染拡大防止のお願い」

新型コロナウィルス感染拡大防止のお願い

ご就業中の皆さま

 
平素よりオールビジネスリンクでご就業を頂きまして誠にありがとうございます。

 

スタッフの皆さまに重要なご連絡です。
出張や観光などでの「県をまたぐ移動」について徐々に制限が解かれておりますが、

新型コロナウイルスは感染者は増加の傾向にあるのも事実です。
感染の予防は、自らを感染から守り、また周囲に感染を広げない行動を心がける必要があります。

飛沫感染や接触感染などのリスクを念頭に日常生活を送って頂けますと幸いです。

 

日々、お身体の状況を確認(体温チェック等)、健康管理を心がけ、

気温や湿度が高いときには熱中症のリスクもあるので適宜水分を取る、人との距離を取ったうえで

マスクを外すなど特に今、これからの時期は気をつけてください。

 

 
1.三密の回避

「換気がよくない」「人が密に集まりような空間」「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」

「手洗い」「咳エチケット」「マスクの着用」「ソーシャルディスタンスの確保」

プライベートでの外出やイベント、県をまたぐ帰省、旅行の計画などは上記を意識してください。

 

厚生労働省「新しい生活様式」

 

2.感染の疑いが生じた場合

・37.5度以上の発熱が4日以上続く

・息苦しさ、倦怠感、高熱などの強い症状のいずれかがある

・発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある

 

速やかに担当までご連絡ください。

また「帰国者・接触者相談センター」にもご相談下さい。

 

厚生労働省 各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」

 

3.万一、ご自身が新型コロナウイルスに感染した場合

・ご自身が検査の結果、陽性と診断された

・ご自身が感染者の濃厚接触者として指定された、検査の指示・連絡があった

・同居のご家族など、濃厚接触がある方が感染した

 

速やかに担当までご連絡ください。

 

 

日本国内および海外の状況、政府からの情報発信も日々刻々と変化しております。

就業中、プライベートともに感染防止には充分にご留意いただき、

健康・安全にお過ごしくださいますようよろしくお願いいたします。

 

 

オールビジネスリンク 主婦のミカタ

初めて主婦のミカタをご利用の方
お仕事情報
一覧へ お問合わせはお気軽に♪
News&Topics
一覧へ