求人情報によくある「オフィスカジュアル」って何?

主婦のミカタ主婦のミカタ

スタッフ登録フォーム
NEWS&TOPICS

求人情報によくある「オフィスカジュアル」って何?

オフィスカジュアルの話

主婦のミカタです!こんにちは!

 

新型コロナウイルスの感染予防も大切ですが

緊急事態宣言も解け、そろそろお仕事探しをしたいなと思ってみてみると

よく目にするのは「オフィスカジュアル」

服装のことだということはわかる…ただ、どの程度カジュアルでいいの?

そんなお話です。

 

ではまずオフィスカジュアルの定義…ビジネススーツを基本として、

それに準じてカジュアルにしたゆるいビジネス用ファッションということになりますが

じつはオフィスカジュアルにはこれといった決まりがありません。

 

ただ、どこの会社でもNGであろう服装というと

まず「襟なしのトップス」、Tシャツとかパーカー、スウェット、

もし襟なしでもカットソーなどでしたらよいかもしれません。

あとは露出が多いデザインや色が派手であったりすると敬遠されますし、

デニム生地、ジーパン、ハーフパンツ、スニーカー、サンダルなどはカジュアルすぎます。

あとは髪の毛の色やネイルなども派手すぎないことが大切です。

 

オフィス、職場だということを意識して、

清潔感、きちんと感に気を付け、派手すぎない、露出しすぎない服装を心がけましょう!

 

 

 

 #週3 

オフィスカジュアルの話
初めて主婦のミカタをご利用の方
お仕事情報
一覧へ
News&Topics
一覧へ