よくあるご質問|主婦のミカタ|オールビジネスリンク

主婦のミカタ主婦のミカタ

スタッフ登録フォーム
よくあるご質問

こちらでは、オールビジネスリンクに対するよくあるご質問にQ&A形式でお答えしています。こちらのページに掲載されていないご質問は、当サイトのメールフォームよりお問い合わせください。

スタッフ登録に関するQ&A

派遣登録の条件はありますか?

19歳以上の方が対象となります。

登録場所はどこですか?

当社本社オフィスになります。(東京都千代田区内神田3-24-3 VORTビル5F)
お仕事によっては、WEB登録面談、就業先近辺などの現地登録会も行っております。

登録の所要時間はどれくらいですか?

1時間30分~2時間程度を予定しております。

登録時の持ち物を教えてください。

①職務経歴書
②身分証明書(運転免許証、住基カード、パスポート、住民票、保険証、在留カード等)
③ご印鑑(三文判)

職務経歴書とは何ですか?

職務経歴書は、ご自身の今までのご経験のある担当業務や、業務内容、役職、免許・資格等、キャリアに関するものを、具体的に記載を頂くものです。勤めていた期間・会社名のみならず、より具体的な仕事内容を盛り込んで下さい。(書式は自由です)

<記載例>
・就業期間:2000年4月~2005年8月
・会社名:○○○○株式会社(雇用形態:正社員)
・所 属:法人営業部
・役 職:チーフ
・業務内容:営業アシスタントとして、受発注業務を主に担当。 受発注業務、書類作成(見積書・請求書・会議資料等)、納期調整、電話対応、メールにて各種問合せ対応、来客対応、給茶、庶務等

仕事紹介の流れを教えてください。

ご登録のお手続き完了後、お仕事のご紹介となります。※登録からお仕事スタートまでの流れ

メールが届かないのですが?

入力したメールアドレスに間違いがないか、また「@all-biz-link.co.jp」からのメールを受信できる設定になっているかをご確認の上、再度お試しください。

求職条件を変更したいのですが?

こちらのフォームより変更が可能です。https://www.all-biz-link.co.jp/staff/entry/staff-jobentry.html

登録を取り消したい場合の手続きを教えてください。

ご登録情報のお取り消しは、メール、もしくはお電話にて、ご連絡をお願い致します。

○ご連絡先:個人情報保護管理責任者

・メール:privacy@all-biz-link.co.jp
件名:登録削除
内容:
(1)お名前(フルネーム・旧姓含む)
(2)スタッフ番号(おわかりになれば)
(3)生年月日
(4)電話番号
※ご本人確認の為、必ずご記入下さい。
※携帯アドレスの方は「@all-biz-link.co.jp」のドメインの解除をお願い致します。
・フリーダイヤル:0120-69-6664
 (受付時間:月~金曜日 9:00~21:00 、土曜日 9:00~18:00)

なお、他でお仕事が決定した場合は、登録を取り消さず、お仕事のご案内をストップすることもできます。

登録してから何年も経ってしまったのですが、お仕事の紹介は可能ですか?

当社でご登録手続きから2年経過後、新たなお仕事のご紹介が希望の場合は、登録更新手続きをお願いしております。 ご紹介をさせて頂くお仕事の内容によっては、再度ご来社を頂く場合もございますので、予めご了承下さい。

ご就業についてQ&A

派遣の仕組みや、派遣で働くメリットを教えてください。

派遣のメリットは、アナタの希望に合ったお仕事のご紹介を受けられることです。就業後に困ったことがあってもきちんとフォローもございます。よりより条件、環境でお仕事したい方は派遣での就業をオススメ致します。『仕事をお探しの主婦の方』をご参照下さい。

給与の支払い日について教えてください。

給与は月1回、指定の銀行口座にお振込み致します。月末締めの翌月20日にお振込になります。
(お振込日が土日祝祭日の場合は、その前日(平日)がお振込日になります)

遅刻・欠勤などの連絡はどうしたらいいですか?

まずは、派遣先企業にご連絡をして下さい。(できる限り、始業時間前にご連絡をお願い致します)
続いて、オールビジネスリンクにご連絡ください。(普段から自己管理をし、できるだけ遅刻、欠勤はしないようにしましょう。病気やケガなどでやむをえない場合は、早めにご連絡ください)

電車遅延や台風などでやむを得ず遅刻や早退、欠勤になったとき、お給料はどうなりますか?

給与は、台風や地震などの自然災害や公共交通機関の遅延等によって欠勤・遅刻・早退した場合でも、ノーワーク・ノーペイの原則に基づいて実働分のみをお支払いいたします。タイムシートには実際にお仕事をした時間を記入してください。

タイムシートについて~受注番号とは?

受注番号は「雇用通知書(兼就業条件明示書)」の右上に記載されております受注No.のことです。受注番号は、契約内容を管理するための番号であり、契約ごと(更新ごと)に変わります。派遣先が同じであっても受注番号が異なる場合がありますのでご注意ください。

タイムシートの承認のサインは誰にもらえばよいか?

原則、指揮命令者の方からもらってください。不在の場合には、他の社員の方に承認サインを頂いても構いません。 念の為、不在時にはどなたに承認サインを頂いたらよいか指揮命令者の方に確認してください。

タイムシートの承認のサインがもらえない、最終日に承認のサインをもらい忘れたがどうしたらよいか?

承認サインがもらえない場合は、次の出勤日に承認サインを頂いてください。 締め日に承認サインがもらえない場合は、次の出勤日(承認サインを頂ける予定の日)を営業担当(フリーダイヤル0120-69-6664)までご連絡ください。次の出勤日が未定の場合も営業担当までご相談ください。

就業先のFAXを借りることができません。どのようにタイムシートを提出したらよいか?

就業先のFAXが使えない場合、ご自宅のFAXのご利用をお願いします。ご自宅にFAXが無い場合は、コンビニエンスストアなどのFAXを使って送信をお願いします。その他の方法をご相談したい場合は、営業担当までご連絡ください。

タイムシートが届いていないという連絡を受けたが?

大変申し訳ございません。タイムシートの締め日(15日、31日)はアクセスが殺到するため受信エラーとなってしまった可能性がございます。また、白紙(裏面を送信された)などの場合は、対象が特定できないことがあります。その場合は「到着してない」としてご連絡をさせて頂いておりますのでご了承くださいませ。

タイムシートの在庫が無くなりそうですがどうしたらよいですか?

次回のタイムシートが最後になってしまう場合は、営業担当までご連絡ください。原則、契約書と一緒に必要枚数お送りしております。

有給休暇はいつ発生しますか?

お仕事を開始した日から6ヶ月継続して勤務した時点で、その間の勤務日数に応じて、所定の日数が付与されます。 また、その後は継続勤務1年ごとに、その1年間の勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。

○詳しくはStaff Hand Bookをご覧ください。
 

契約している曜日以外の曜日に有給をとってもよいか?

有給休暇は出勤予定の日に取得できるものとなりますので、出勤予定でない曜日には原則取得することはできません。

有給休暇の残日数はどこで確認できるか?

有給休暇は、付与日数が確定した段階で、その日数分の申請用紙をお送りしております。残数については基本的にお手元の申請用紙の枚数とご認識頂ければと思います。確認をしたい場合は、営業担当にご連絡ください。

有給休暇の失効日はどこで確認できますか?

有給休暇の失効日の表記はありません。有効期限は付与日から2年間となり、失効した場合も特に通知はございませんのでご自身での管理をお願いいたします。 また、契約がない期間が31日以上あると、残有給休暇は失効しますのでご注意ください。

社会保険は加入できますか?

オールビジネスリンクは社会保険(健康保険・厚生年金保険)と労働保険(雇用保険・労災保険)の適用事業所となっています。社会保険(健康保険・厚生年金保険)と労働保険(雇用保険・労災保険)は、一定の要件を満たした方の加入が義務づけられています。労災保険については、就業中の方全員に適用されます(加入手続きは必要ありません)。

<加入基準>
■社会保険(健康保険・厚生年金)
週の所定労働時間が30時間以上の雇用契約が確認できる方
2カ月を超える(2カ月と1日以上)雇用契約期間が確認できる方でかつ1週間の所定労働時間が30時間以上(出勤日数が4日以上)の方
※変形労働時間制により1日の所定労働時間が10時間以上の方は週3日でも対象となります。

■雇用保険
週の所定労働時間が20時間以上の雇用契約が確認できる方
1週間の所定労働時間が20時間以上かつ30日を超える(31日以上)雇用契約期間が確認できる方

○詳しくはStaff Hand Bookをご覧ください。

社会保険・雇用保険の加入手続きについて教えてください。

当社からご就業の方で、ご就業条件が、各保険の加入条件と満たす場合は、社会保険・雇用保険の加入手続きを行っております。オールビジネスリンクは人材派遣健康組合に加盟しています。
・保険の詳細は『協会けんぽ』のHPへ

・国民年金の詳細は『日本年金機構』のHPへ

※国民健康保険の詳細は、各自治体でのHP等をご確認下さい。

国民健康保険に加入していますが、自分で手続きが必要ですか?

社会保険に加入された場合には、ご自身で国民健康保険の切り替え手続きを行っていただく必要がございます。
※詳細は、各自治体のHP等をご確認下さい。

健康診断は受診できますか?

労働安全衛生法に基づく健康診断を4月~翌年3月の1年に1回、受診頂いています。長期でお仕事を頂いている、社会保険に加入をしている方を対象に、随時ご案内をしております。

・メール:ts-kanri@all-biz-link.co.jp
○お問合せ先:スタッフ人事部

年末調整は行っていただけますか?



(1)前年12月から該当年度の11月末まで就業の見込みのある方で、かつ12月の就業もある方
(2)弊社を主として就業されている方で、該当年度の「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を提出されている方
(3)(1)(2)の条件を満たされている方で年末調整を希望される方

※年末調整実施時に該当者の方へ、別途ご案内いたします。なお、年末調整ができなかった方は「源泉徴収票」などをご持参のうえ直接税務署にて確定申告を行ってください。

メール:ts-kanri@all-biz-link.co.jp
○お問合せ先:スタッフ人事部

源泉徴収票を発行してください。

今年度、ご就業分の源泉徴収票につきましては、来年の1月下旬頃に、ご登録の住所にお送り致します。(送付先のご住所に変更がある場合は、事前にお知らせ下さい)
また、上記日程より以前にご必要な方は、お手数ですが、メールにてご連絡くださいませ。
発行まで1週間前後かかります。また、12月中のご依頼につきましては、翌年の1月下旬の発送となります。ご了承ください。

・メール: ts-kanri@all-biz-link.co.jp
○お問合せ先:スタッフ人事部

件名:平成○○年度 源泉徴収票
内容:
(1) お名前(フルネーム・旧姓含む)
(2) スタッフ番号(おわかりになれば)
(3) 生年月日
(4) 電話番号
(5) 住所変更 あり・なし(ありの場合は住所もお知らせください)
※ご本人確認の為、必ずご記入下さい。

マイページにログインができません。

IDには、スタッフ番号、またはメールアドレス、パスワードはご自身で設定したパスワードをご入力ください。パスワードは、登録時にご自身で設定された任意の英数字です。半角・全角が正しく入力できているか、スペースが入っていないか、Caps LockやNum Lockキーを押していないかをご確認ください。パスワードを忘れた場合は、「パスワードを忘れた方」から再設定してください。(注意)スタッフ番号の頭に「0」は入れないで下さい ○162.... ✕0162....

給与振込口座について指定の銀行口座はありますか?

ゆうちょ以外であればどこの銀行口座でも大丈夫です。就業開始の後に申請して頂きます。

給与振込口座を変更したいのですが?

ゆうちょ以外であればどこの銀行口座でも大丈夫です。管理部宛にご連絡ください。・フリーダイヤル:0120-69-6664

住民税は控除してもらえますか?

オールビジネスリンクでは住民税の控除は行っておりません。各自治体に直接お支払いください。

各種証明書(就労証明・収入証明・ハローワークへの提出書類等)を発行してもらうときは、どうしたらいいですか?

営業担当者までメール・お電話にてご連絡をお願い致します。また、当該書類がありましたら原本を郵送にてお送り下さい。


件名:証明書の発行依頼
内容:
(1)お名前(フルネーム・旧姓含む)
(2)スタッフ番号(おわかりになれば)
(3)生年月日
(4)電話番号
※ご本人確認の為、必ずご記入下さい。

・フリーダイヤル:0120-69-6664 

○書類発送先:株式会社オールビジネスリンク
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-24-3 内神田STビル5F

初めて主婦のミカタをご利用の方
お仕事情報
一覧へ
News&Topics
一覧へ